Violet&Claireさん

こんにちは。

今日は新しく商品をお取り扱いして頂いているショップを紹介させて頂きます。

今年度より、ガールズDJチーム、twee grrrls clubを率いるsumireさんのお店、Violet&Claire さんで新しく商品をお取り扱いして頂いております。

フランチェスカ・リア・ブロックの小説のタイトルから名付けられたというこちらのお店。

レコードやzine、かわいいお洋服や雑貨でいっぱいのとても素敵なショップです。

何年か前、ある本をパラパラとめくっていたところ、目に飛び込んできたsumire
さんの佇まいとお店の雰囲気が素敵で人目で気に入ってしまい、いつか行ってみたいなとずっと思っていたショップです。そんなショップで商品をお取り扱いして頂けるなんて、感謝の気持ちでいっぱいです。

以前は東京にあったこちらのショップが京都に移転すると聞いた時は、東京には滅多に行けない私も京都ならついに行くことができる!ととても嬉しかったものです。

きっと、雑貨や音楽、本が好きな女の子。いつも好奇心旺盛な女の子なら大好きなショップだと思いますので、是非皆さん足を運んでみて下さいね。今まで行けなかった関西の女の子たちも!

Violet&Claireさんが存在するということ。それ自体が多くの女の子たちに勇気を与えること、大きな意味を持つことだと思います。なんだか上手く表現することが出来ませんが、きっとご理解頂けると思いますので京都に行かれた際には是非☆
私もまだ遊びに行けてないので早く行きたくてウズウズしております。

以下、お店の詳細になります。(HPよりお借りいたしました)


shop information

渋谷の宇田川町で2008年にオープン。
2013年の12月に京都の五条モールへと移転しました。
レコード、zine、本、国内の作家さんの雑貨や洋服、海外のヴィンテージのアイテムなど
ショップ名でもあるフランチェスカ・リア・ブロックの「ヴァイオレット・アンド・クレア」の
二人の少女達の部屋に紛れ込んだ、そんなお店を目指しています。
音楽も映画も本もお洒落も美味しい物も全部欲しい、ワガママな少女達、そしてその少女の心を忘れない
大人達にむけてのセレクトショップです。

住所:京都市下京区早尾町313-3 五条モール202 
最寄り駅は京阪「清水五条駅」から徒歩5分、市バス「五条河原町」もしくは「河原町正面」より徒歩4分。
TEL:075-708-8309
MAIL:info@violet-claire.com


コメント

このブログの人気の投稿

カモンサマー!未公開の青春映画特集!!

夏の日に

nervous romance tour start