投稿

2月, 2014の投稿を表示しています

Joe&Rubanさん☆

イメージ
こんにちは。

本日も新しくNINE STORIESの商品をお取り扱いいただいております、素敵な素敵なショップを紹介させて頂きます。

2月よりお取り扱いスタートして頂いておりますのは、Joe&Ruban さんのラフォーレ原宿店様です。

私も以前よりかわいすぎる世界感にやられてしまい、HPをいつもチェックさせて頂いていた憧れの

ショップです。以前、大阪にも期間限定ショップで百貨店に来られていたのですが足を運ぶことが

出来ず。。また大阪に来られることを楽しみに待つ日々です。また、他にセレクトされているアクセ

サリーも私の大好きなブランドばかりで、そんな皆様と並べて頂けて本当に恐縮です!


そのJoe&Rubanさんの直営店である、ラフォーレ原宿のショップ、Joe & Ruban La chambre de

Tiphaine さんは、架空のパリ出身のイラストレーター Tiphaine (ティフェ-ヌさんと読むそうです)

のお部屋をイメージされたという素敵なコンセプトのショップです。(写真はHPよりお借りしました)


オリジナルの商品も、海外で買い付けられたリボンやレースを使われてるものや、他では見つから

ない、ハートを撃ち抜かれるアイテムばかりです。本当にお色味がキレイです☆


そして今回は、Joe&Ruban さんのみで展開のカラーのアクセサリーも納品させて頂きました。私な

りにお店のカラーリングを想像してみたのですが、上手くお店に溶け込んでいると嬉しいです。

ヘアアクセサリー、ブレスレット、ピアスなどたくさん納品させて頂きました!



こちらは限定カラーの一部、フェザーバレッタです。すずらんがデザインされた、西ドイツのヴィンテージカボションを使用しております。ライトブルーもございます。


春夏らしい、ウッドビーズと柔らかなシフォンリボンのブレスレットも。ピンクは限定カラーになります。



東京方面の方、また東京に遊びに来られた方、是非ショップに遊びに行ってみて下さいね!

私もいつか必ずお伺いしたいです☆

寒さが年々耐えられなくなってきた私ですが、気持ちだけはなんだか春めいて。皆様も素敵な日々

をお過ごし下さいね。


Violet&Claireさん

イメージ
こんにちは。

今日は新しく商品をお取り扱いして頂いているショップを紹介させて頂きます。

今年度より、ガールズDJチーム、twee grrrls clubを率いるsumireさんのお店、Violet&Claire さんで新しく商品をお取り扱いして頂いております。

フランチェスカ・リア・ブロックの小説のタイトルから名付けられたというこちらのお店。

レコードやzine、かわいいお洋服や雑貨でいっぱいのとても素敵なショップです。

何年か前、ある本をパラパラとめくっていたところ、目に飛び込んできたsumire
さんの佇まいとお店の雰囲気が素敵で人目で気に入ってしまい、いつか行ってみたいなとずっと思っていたショップです。そんなショップで商品をお取り扱いして頂けるなんて、感謝の気持ちでいっぱいです。

以前は東京にあったこちらのショップが京都に移転すると聞いた時は、東京には滅多に行けない私も京都ならついに行くことができる!ととても嬉しかったものです。

きっと、雑貨や音楽、本が好きな女の子。いつも好奇心旺盛な女の子なら大好きなショップだと思いますので、是非皆さん足を運んでみて下さいね。今まで行けなかった関西の女の子たちも!

Violet&Claireさんが存在するということ。それ自体が多くの女の子たちに勇気を与えること、大きな意味を持つことだと思います。なんだか上手く表現することが出来ませんが、きっとご理解頂けると思いますので京都に行かれた際には是非☆
私もまだ遊びに行けてないので早く行きたくてウズウズしております。

以下、お店の詳細になります。(HPよりお借りいたしました)


shop information渋谷の宇田川町で2008年にオープン。
2013年の12月に京都の五条モールへと移転しました。
レコード、zine、本、国内の作家さんの雑貨や洋服、海外のヴィンテージのアイテムなど
ショップ名でもあるフランチェスカ・リア・ブロックの「ヴァイオレット・アンド・クレア」の
二人の少女達の部屋に紛れ込んだ、そんなお店を目指しています。
音楽も映画も本もお洒落も美味しい物も全部欲しい、ワガママな少女達、そしてその少女の心を忘れない
大人達にむけてのセレクトショップです。

住所:京都市下京区早尾町313-3 五条モール202 
最寄り駅は京阪「清水五条駅」から徒歩5分、市バス「五条河原町」…

Reinette 5th Anniversary Party

イメージ
こんにちは。

新年明けて気付けばもう2月。年々時がたつのが早くなってくるように感じられ、こんなに時間がた
つのが早いなら、来年の年賀状をもう今から準備しないと間に合わないんでは、、、などと考えている日々です。我が家には2人のこどもがいるのですが、あっという間に成人しそうでこわい!

どたばたと日々を過ごしているうちに、いつも通り大切なお知らせをたくさんたくさんお知らせ
できないままブログを放置してしまっていたので1件ずつお知らせさせて頂きたいと思います。

まず、日付が近いものから。

もう明後日に迫っておりますが、NINE STORIES立ち上げ時からずっと変わらぬサポートと応援をして下さっている南堀江のREINETTE さんがリアルショップオープンされて記念すべき、 5周年!!のアニバーサリーパーティーが 2月12日水曜日にREINETTEさんのショップにて行われます。

豪華メンバーによるDJ,ライブ、出店など素敵な一夜になること間違いなしのパーティーですので皆様ぜひ足をお運び下さいね。以下、詳細です。(REINETTEさんのHPよりお借りいたしました)


【PARTY】
Fantasia for your dress*

Start : 19:00 ( - 22:00 close ) Charge : Free

Live : LILY GLASS GROUP (LYS) with ほざきまゆみ
DJs : 丸山雅生 ( musique dessinee )、尾上さとこ、PAPILLO ( party joke )、Choco*lat ( party joke )
Exhibition : さくらいはじめ ( POP ART SOUL )
Coffee Stand : Signs&Camp Coffee
Photograph : Hideaki Hamada


【Reinette 5th Anniversary NEW Collection】
-レネットショップ5周年記念限定コレクション-

la reine Reinette
Saphiret
pomtata
minuit
Sunny Smile
NINE STORIES,
POP ART SOUL





私も今回、5周年を記念した限定コレクションを出させて頂きます!店内も改装リニューアルされ、少し大人っぽくかっこいい雰囲気に感じられた印象をイメージ…